· 

「笑」

 

ウナちゃんお誕生日おめでとう!!

そんな訳でオリジナル曲投稿しました。

「祝う気あるのかこいつ」と思われそうですが

お祝いする気は沢山あります!!!!!!!!!!(動画ファイルは重くなりました)

テーマは「笑顔」で一曲作ってみました。

ボカチェン、インスト配布は未定です。忘れたころにやるかもしれません。

 


◆曲について◆

 

私の中では作った曲の中で一番中二的だと思います。

明るく笑顔を繕っているけど、鏡に映った自分と実際の自分が徐々にズレていって

「幸せになれるの?」「本当に??」と疑心暗鬼になる…みたいな。

 

動画では鏡に映った自分の姿がメインで、所々に元の自分が映っているイメージです。

 

あまり関係はありませんが、私自身鏡に映る自分を見過ぎないようにして過ごしています。

この曲と同じようなわけではありませんが、鏡越しによく分からないものが映っていたり

すぐ後ろにいたら怖いなぁ…と子供の頃から思っているからだったりします。


 

「笑」歌詞

 

歌:音街ウナ(spicy/sugar)

速:153

作:桜伊ヤト

 

(1)

脳内(あたまのなか)作り上げていった

ハリボテの理想に夢見ている。

「大変無様!」と誰かの声が、部屋に響いて嫌になる。

 

見えない場所(とこ)で絶賛絶叫!

ボロボロの爪で傷つけていった

強がりなんて脱ぎ捨てちゃってさ。

こんな風に笑えばいい。

 

《笑》口角上げて不敵に笑え

《笑》笑顔でいれば良いんだ、ほら

こんな風にね!

 

 

(2)

心の中願い続けた、ツギハギの幸福(しあわせ)求めてる。

「そんなの皆無(ない)よ!」と誰かの声が、耳に残って

『気持ち悪いな。』

 

甘い蜜だけ吸って肥えていく

最底辺(イヤなヤツら)は蹴落としてやれ。

突き出した親指(サイン)下げてやったら

こんな風に笑えばいい。

 

《笑》何もかもが上手く、そうさ

《笑》笑顔でいれば良いんだ、ほら

こんな風にね!

 

 

『こうすれば幸せになれるんだ。』

『なれるんだよ』

そうさ

『笑っていればきっと大丈夫だよ。』

今日もまた…笑顔でいよう。

 

 

《失笑》

 

(3)

《狂笑》何もかもが上手くいく

「そうでしょ?」

《笑》笑顔で言えばいいんだ、ほら。

「幸福(しあわせ)だ」って!

 

本当の表情(かお)は分からないや。

目の前の"それ"の目は濁っていた。

 

本当の自分(かお)は分からないや。

目の前の"それ"は酷い偽笑(かお)だった…